Promotion

見せるだけじゃない、行動を変える映像力
プロモーション動画

何気なく目に触れる機会も

行動を生む宣伝機会に

製品・サービス紹介やマニュアル動画、インフォマーシャル、CM、SNS動画を通じて、ブランドや製品の魅力を最大化。

ターゲットに刺さる映像で、心を動かし、行動を促すプロモーションを実現します。

プロモーション動画
製品・サービス紹介動画

PRODUCTS PROMOTION

製品・サービスの魅力を映像で語る

視聴者の心を動かし、感情を揺さぶる

さらに、意欲を喚起し、行動へ導く

製品・サービス紹介、インフォマーシャル、使い方マニュアル動画など

製品・サービスの魅力を映像で語る

  • 製品サービスの魅力を最大限に引き出す
    製品やサービスの特徴や強みを視覚的にわかりやすく伝えます。
    さらに実演や使用シーンを効果的に盛り込み、ターゲット層の関心を引きつけます。
  • 成果を高めるプロモーション戦略
    SNSや広告で拡散しやすい短尺動画から、深い理解を促す長尺動画まで対応。
    動画を活用したマーケティングで、ブランド認知度や購入意欲を向上させます。
  • 企画から納品まで一貫サポート
    ヒアリングからアイデア出し、撮影・編集、納品までを一貫して対応。
    初めての動画制作でも安心して進められるフルサポート体制を提供します。

製品・サービスの紹介動画は、単なる紹介ではなく、見る人の心を動かし、感情を揺さぶり、行動を促す力を持つ重要なプロモーションツールです。製品の特徴や利便性、使い方のイメージを視覚的に伝えるだけでなく、ストーリーやビジュアルを通じてブランドの価値観や世界観を顧客に届けます。

例えば、製品の細かなディテールや実際の使用シーンを映像で描写することで、「自分も使いたい」と思わせる強い共感を引き出します。さらに、SNSや広告プラットフォームでの拡散性を活かし、広範囲なターゲット層へのアプローチが可能です。

製品やサービスの魅力を最大限に伝える動画で、ブランドの認知度を高め、ビジネスの可能性を広げてみませんか?

インフォマーシャル

INFOMERCIAL MOVIE

商品の魅力をより深くわかりやすく

視聴者の共感を得る体験演出

データや専門家のコメントで信頼性も

1分以上の動画でSNSやウェブ配信と組み合わせてより費用効果の高いアプローチを実現

魅力を作り手と使い手の双方視点から理解
ターゲット分析による訴求ポイントを明確化
共感を生む企画演出と行動喚起をシームレス

理解・分析

魅力を徹底的に理解し、誰に何を伝えたいのかを定める

体験設計

視聴者の体験から共感を生む構成と問題解決部分を明確に

行動喚起

視聴者にとって欲しいアクションを誘引と合わせて具体的に

インフォマーシャルとは、商品の魅力や特徴を映像で分かりやすく伝えるプロモーション手法です。
ただの広告ではなく、ストーリー性や情報量を兼ね備えた映像で何気なくみていた視聴者の心を動かし行動を促します。

インフォマーシャルに限らず広告は複数のターゲットに訴求しようとすることで広く浅い内容になりがちです。広告効果を最大化するポイントは、商品やサービスを深く理解した上で、ターゲットをより具体的に設定することです。複数のターゲットを考慮する場合には、訴求も複数の動画で用意しましょう。

また、商品やサービスのスペックや機能ばかりを説明し、作り手目線の情報発信になりがちです。ターゲットを分析して使い手(視聴者)のメリットや感情から利用によって得られるベネフィットを意識した構成で共感を得ることを意識しましょう。

そして視聴者の共感を得ても購買意欲が高まった視聴者に次のアクションを用意しなければ広告の意味は半減してしまいます。「詳しくはWebで」など曖昧なアクションを促すのではなく、キャンペーン等の特典や誘引を用意し、無料サンプルなどハードルの低いアクションへの出口を用意しましょう。

CM・動画広告

TV&WEBTV COMMERCIAL

コンセプトに合わせた映像とサウンドで

幅広い視聴者層に、より強烈な印象を残す

視聴者の記憶に残る豊富な演出実績

話題を作りたいなど大きなキャンペーンにはABEMAやTVerなどの配信もご提案

SNSプロモーション

SNS ADVERTISEMENT

視線を奪うインパクト

記憶に残るストーリー

心を動かす、シェアしたくなる

拡散性の高いコンテンツで、目標以上のリーチを実現します

広告出稿企業様のお悩み
  • 商品やサービスの魅力を効果的に伝えられない
  • 自社の商品の優れた点や使い方を分かりやすく伝えたい
  • 広告を見てもらっているものの、商品の購入や問い合わせにつながらない
  • 費用対効果をしっかりと確認できる宣伝方法を探している
  • 配信後の効果測定や改善方法が分からない
グロウズのご提案

視聴者の目線と理解にこだわりませんか

Method 1

商品サービス理解

商品やサービスの特徴や強みを視聴者目線で理解することで、はじめてターゲットが求めている価値や解決策を明確に伝えられます。

声を聞きながら、寄り添いながら、つくる1つの動画

Method 2

ターゲット理解

ターゲットをより狭く明確にして、言葉やデザイン、サウンド、演出をターゲットに合わせることで、共感を呼びやすく、行動を促しやすくなります。

声を聞きながら、寄り添いながら、つくる1つの動画

Method 3

企画演出にも多くの視点を

CMや広告制作に番組制作やMV制作など多方面の専門スタッフからの意見も取り入れ、より多くの構成や演出から最適な企画をご提案します。

声を聞きながら、寄り添いながら、つくる1つの動画

商品理解と視聴者目線へのこだわり最適な動画活用による課題解決を

プロモーション動画例と料金目安

製品紹介動画

商品が語るストーリーで視聴者に訴求する
製品・サービス紹介動画

製品の特長や使用シーンをわかりやすく紹介する動画。視聴者の課題を解決するストーリーを中心に構成し、購入後のメリットを具体的に訴求。実演やレビューシーンを盛り込み、信頼感と購買意欲を高めます。

料金の目安

70万~

お客様の声動画

リアルな声が最高のセールストーク
お客様の声動画

実際のお客様の体験談を中心に構成するプラン。製品やサービスを使った感想や満足度をインタビュー形式で伝え、視聴者にリアリティと共感を提供。購入前の不安を解消し、信頼感を醸成します。

料金の目安

50万円~

マニュアル動画

使い方がわかるから買いたくなる
使用方法解説動画

製品の使用方法や便利な活用シーンを実演でわかりやすく伝える動画。特に初めての購入者に向け、安心感を与える構成が特徴。アニメーションを活用して、視覚的に理解しやすい内容に仕上げます。

料金の目安

50万~

ショートストーリー

製品の価値をストーリー仕立て映像で
ショートストーリー動画

製品やサービスの魅力をストーリー形式で伝えるプラン。課題を抱える人物が製品を使って解決するドラマ仕立てで、感情に訴えかけます。視聴者の記憶に残りやすく、購入意欲を強く引き出します。

料金の目安

100万~

プロモーションでお悩みなら
お気軽にご相談ください!

ご相談からご提案・お見積りまですべて無料

プロジェクトや動画制作のご相談を随時受付中!
「こんなこと頼めますか?」
「どのぐらいの金額がかかりますか?」
など、まずはお気軽にご相談ください。