ご発注以降の流れ - 企業プロモーションビデオの場合

1 お打合せ(ヒアリング)

お客様の目的にあった映像制作の企画をご提案できるよう、「どういった映像を作成したいのか」「どういった場面で映像を使用するのか」「訴求したい内容は何か」「誰に向けて制作するのか」などをテーマに、お打合せを行います。

大枠の方向性が決定後、改めて企画案/シナリオ作成・制作スケジュールや御見積書を提出致します。

2 企画案・シナリオ作成

お打合せ内容を基に、企画案/シナリオを作成いたします。
提案させていただきました企画案/シナリオをご確認いただき、お客様と共にチェック・校正を進め、適宜修正を重ね内容を確定していきます。

並行してお客様のご要望を伺いながら御見積書の作成を行い、ご予算内での効果的な映像内容をご提案させていただきます。

3 撮影・編集準備

【撮影が必要な場合】
シナリオ内容によってキャストやスタジオ選定などを行い、よりシナリオを具体化できるよう準備を進めます。

【撮影が必要ない場合】
撮影を行わず既存の写真・映像素材やお客様からご提供いただくデータなどで構成することも可能です。
必要となる素材に関しては、シナリオに即しお客様にご用意いただく場合がございます。

4 仮編集

撮影した素材やご提供いただいたデータを基に、本編集をする前に大まかに編集します。
仮編集終了後、お客様に試写いただき内容や表現方法・文字要素等をご確認いただき、お戻しいただきました指示を基に、修正反映作業を進めます。

5 本編集

お客様にご了承いただいた仮編集映像を基に、さらに細部を詰めた編集を行います。

6 MA

最終の音入れを行います。
BGM・SE(効果音)などを加えて映像にミックスダウンします。
またシナリオ内容によってはナレーション収録も行い、必要に応じお客様のお立ち合いをお願いします。

7 メディア作成

使用形態に合わせ、完成した映像を、ご納品用のメディアに収録いたします。

8 ご納品